検索フォーム

プロフィール

表具職人

Author:表具職人
表具・表装(掛軸・修理・修復)を行っています。大阪市の表具店、春榮堂の三代目です。
表具師の仕事が少しでもお伝え出来れば幸いです。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こだわりの短冊掛

短冊掛大津絵

一般のお客様より、ご注文頂きました短冊掛をご紹介させて頂きます。

この大津絵の短冊は、お客様のお持ちの物です。

とても大津絵がお好きで、他にも数枚の短冊をお持ちです。

短冊掛を飾られる、お部屋に合うように、裂地(布)や軸先をお選び頂き、

全体の大きさや、短冊の配置も全てお決めになられました。

お客様のイメージ通りに出来上がり、ご納品時には大変お喜び頂けました。

とても大津絵に合う、裂地の色合わせは、私共も大変勉強になりました。

また、日記でのご紹介をお許し頂き、感謝致します。

<< 第60回表具内装工芸展・60回記念特別展 | ホーム | 環境省 奄美野生生物保護センター 壁装作業その5 >>


コメント

西淀川の池内です。ご無沙汰しております。
あの時の 八十八ヵ所のお軸、有り難う御座いました。
私も大津 絵が好きなのですが、とても素敵なお軸ですね。
最近 ブログされてなかったので、お忙しいのかなと思って いました。
また、色々と作品、見せて下さいね。

お世話に成っております。

池内様、こちらこそご無沙汰しております。
その節は、ご注文頂き有難う御座いました。
実際の短冊掛の色目は画像より、もっと良く見えます。
お客様は、すごく考えられて仕様を決められました。
こだわりの短冊掛です。
お褒め頂き、お客様もお喜びの事かと思います。

ブログの更新、お恥ずかしい限りです。
お盆明前もお盆中も、大変忙しくて
パソコンに向かう事が、なかなか出来ませんでした。
出来るだけ記事掲載するつもりですので、またご覧い頂ければ幸甚です。
この度はコメントを頂き、有難う御座いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP