検索フォーム

プロフィール

表具職人

Author:表具職人
表具・表装(掛軸・修理・修復)を行っています。大阪市の表具店、春榮堂の三代目です。
表具師の仕事が少しでもお伝え出来れば幸いです。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

環境省 奄美野生生物保護センター 壁装作業その3

張込後 修復作業

奥で作業をされているのが、バード加代子先生です。

私どもがキャンバスの張り込みをしている間も、細部の修復をされています。

パステル

先生が使用されている、パステルや道具です。

作品搬入

公民館から奄美野生生物保護センターへの搬入作業です。

立掛作業 一枚目

一枚目、二枚目と順次、搬入と設置がされて行きます。

立掛作業 二枚目

画像の掲載はしておりませんが、沢山の職人さんや関係者の方々により

設置作業は行われました。設置作業の一部も、お手伝いをさせて頂きました。

立掛作業 四枚目

バード加代子先生が作業台に載って、最後の調整をされています。

完成後 正面

全てのパネルが設置され、間接照明が当てられた作品に陰影が付きました。

この後、作品保護の為、強化ガラス製の安全柵が設置され修復作業が終了となりました。

この度は関係者の皆様と、ご縁が有り大変貴重な経験が出来ました。

この壁画修復作業に関われた事に感謝し、これからも精進して参ります。

<< 環境省 奄美野生生物保護センター 壁装作業その4 | ホーム | 環境省 奄美野生生物保護センター 壁装作業その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP