検索フォーム

プロフィール

表具職人

Author:表具職人
表具・表装(掛軸・修理・修復)を行っています。大阪市の表具店、春榮堂の三代目です。
表具師の仕事が少しでもお伝え出来れば幸いです。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジャロック・アート展


この度、清水敏男様(比婆翠硯・ひばすいけん)ご主催のジャロック・アート展を

拝見させて頂きました。

『ジャロック・アート』とは

(ジャズ音楽の自由奔放さと、ロックンロールの反骨心を兼ね備えた絵画)

との意味で作られた新しいアートのカテゴリーの事です。

私共表具師が日頃、拝見する作品は悪く言えば形式張ったものが多く、

作者が自由気ままに描かれる事は少ないかと思います。

ですがこの度、拝見させて頂いた作品は、描き方も画材も形式張った様子も無く

非常に自由で作者の描きたいものをストレートに表現されていたと感じました。

この度は展覧会を拝見させて頂き、大変勉強に成りました。

また展覧会には沢山のお客様がお越しに成られていました。

この度はご盛況に開催されたこと、心よりお慶び申し上げます。



<< 即位の礼 | ホーム | 関山隆志 茶室模型展 >>


コメント

その折は、、、。

1年以上経ちまして、ある友人からこちらを紹介頂きました。
あの折はありがとうございました。
あれからですが、相変わらず描きたい物を描きたいように満悦しております。
いつかまたお会い出来ることを夢見て、、、。
、、、では〜♪♬♪

ご無沙汰しております。

比婆翠硯様 ご無沙汰しております。
コメント有難う御座います。
もう1年経つとは、早いものですね。
コロナ禍の中お変わりなく、お元気そうで何よりです。
これからも作品制作、陰ながら応援させていただきます。
私もいつかまた、お会い出来る事を願っております。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP