検索フォーム

プロフィール

表具職人

Author:表具職人
表具・表装(掛軸・修理・修復)を行っています。大阪市の表具店、春榮堂の三代目です。
表具師の仕事が少しでもお伝え出来れば幸いです。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第59回表具内装工芸展 ミニふすま製作教室

2013表展 ミニふすま制作

今年の表具内装工芸展では、大阪府表具内装協同組合技能士部会主催の

「ミニふすま製作教室」で、製作の説明をさせて頂きました。

今年は、表具師全員で『表具師スタッフジャンパー』を着て接客致しました。

ちなみに、一番右のスタッフジャンパーを着ているのが私です。

襖の製作過程が、少しはご理解頂けたかと思います。

また、来年もお時間が合えば是非お越し下さい。 心よりお待ちしております。



第59回表具内装工芸展 

大阪表具内装協同組合 2013年度 第59回 表具内装工芸展 転載記事

2013表展1
2013表展2
2013表展3
2013表展4
2013表展5

今年も沢山の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
今回は昨年までと場所が異なったので、迷われた方もいらっしゃったようです。
遠いところわざわざお越し頂きありがとうございました。
今年は大阪府職業能力開発協会主催『おおさかものづくりコレクション2013』の
協賛参加での出展ということもあり、展示ブース横に「ミニふすま製作教室」を開設。
子供たちが一所懸命ちいさな壁飾りふすまを作成してくれました。
また、普段はなかなか目にする事のない、掛軸や和額の修復作業を
(極一部ですが)ご覧頂きました。みなさん興味津々でご覧頂けたようです。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
また、来年もお時間が合えば是非お越し下さい。 心よりお待ちしております。

大阪表具内装協同組合

掲載サイト
http://osaka-hyougu.or.jp/event/59hyoten.html





| ホーム |


 BLOG TOP