検索フォーム

プロフィール

表具職人

Author:表具職人
表具・表装(掛軸・修理・修復)を行っています。大阪市の表具店、春榮堂の三代目です。
表具師の仕事が少しでもお伝え出来れば幸いです。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第24期 写真表現大学 OICP写真学校 修了展

パンフ ブログ

パンフ裏 ブログ

写真表現大学の修了展に生徒様が作品を出展されます。

ご縁有りまして表装のご依頼を頂きました。

お近くで御興味の有る方は、是非お越し下さい。

第24期 写真表現大学 OICP写真学校 修了展【フォト和紙作品】その1

ブログ2

生徒様にご依頼頂きました作品です。

版画か肉筆の作品に見えますが、実はこの作品は写真です!!!

まるで浮世絵の様ですね。

ご自身で撮影された物を【フォト和紙】にプリントしているのです。

【フォト和紙】とは、ノスタルジックな写真がプリントできる写真和紙です。

信洋舎製紙所 http://www.shinyosha-seishijyo.jp/ 

西野正洋様が情熱をかけて、開発された和紙です。

写真がプリントされ、本当に素晴らしい作品に成っています。



第24期 写真表現大学 OICP写真学校 修了展【フォト和紙作品】その2

ブログ1

生徒様にご依頼頂きました作品です。

全部で6点の作品が有ります。

統一感を持たせる為、縁とマットは同じにしています。

今回はご本人様のご希望により規格のデッサン額で簡易表装致しました。

しかし軸装用の裂地を使用し、覆輪(ふくりん)(作品の廻りの筋)も付けました。

画像では分からない質感を、是非ご覧頂きたいです。

2013年3月11日(月)~3月17日(日)

【神戸アートビレッジセンター】で、ご覧頂けます。

第24期 写真表現大学 OICP写真学校 修了展【フォト和紙作品】その3

展示風景

先日行われました【写真表現大学 OICP写真学校 修了展】の展示風景です。

生徒様が展示風景の写真を送って下さいました。

写真撮影技術とフォト和紙の良さは勿論、作品の展示方法に一体感が有ります。

素晴らしい作品の制作に、一助出来た事が嬉しく思います。


| ホーム |


 BLOG TOP